チェキのメッセージや物販ポイント特典による手紙についてお知らせ

チェキのメッセージや物販ポイント特典による手紙につきまして、
メンバー同士による量の競い合いなどが発生し、各メンバーに対する負担が大きくなっている事、
このまま放置すると状況がよりエスカレートしそうだという懸念点があり、
それぞれ下記の通り改めさせて頂く運びとなりました。

【チェキのデコレーションやメッセージについて】
各メンバー毎にデコレーションやメッセージ量の競い合いがエスカレートしてきており、どこかで収拾をつける必要があるとの運営判断によりお預かりでのデコレーションやメッセージについて一部規定を変更させて頂きます。

現在ですとチェキをお預かりの際は裏面へのメッセージの記載やデコレーションをさせて頂いておりますが、今後は裏面へのメッセージやデコレーションは必須ではなく、表、裏含めどのようなデコレーションを施すか、どのようなメッセージを書き込むかは各メンバーの裁量に一任する形とさせて頂きます。

一部ファンの方からも裏面への記載がかなりメンバーの負担になっているようなので見直してはどうか?と言ったご意見も頂いておりましたが、各メンバーの状況なども踏まえこのような形とさせて頂きました。
何卒ご理解を頂けますと幸いです。

【物販ポイントの手紙について】
現在物販ポイントの特典とさせて頂いている手紙について、当初運営側として便箋1枚程度の文章量を想定しておりましたが、メンバー同士枚数の競い合いのような状態になってしまい4枚、5枚と書く事が常態化しておりました。
このままエスカレートしていきますと、メンバーに対しての負担が大きくなりすぎる事が懸念されます為、運営側と致しまして当初想定していた便箋1枚程度の文章量でという形で明確な規定を設け各メンバーに通達致しました。
何卒ご理解頂けますと幸いです。

また、チェキ、手紙共に他のメンバーの方がいっぱい書いてくれた等メンバー同士のメッセージ量を競わせるような発言や、
デコレーションやメッセージ量を多く書く事を強要するような発言をメンバーに直接伝える事はお控え頂きますようお願い申し上げます。
メンバーの対応に手抜きが見受けられるなどの際はメンバーに直接ではなく運営側へお伝え下さい。

各メンバー共に単純な量ではなく、それぞれのお客様へ喜んで頂けるよう考えてデコレーションやメッセージの記載等を行なっておりますので大変恐縮では御座いますが、ご理解ご協力を頂けますと幸いです。