Sakuraroomsオフィシャルサポーター就任のお知らせ

この度、ガールズアンセムが、Airbnb上で都内6部屋を提供するSakuraroomsのオフィシャルサポーターに就任いたしました!

https://peraichi.com/landing_pages/view/sakuraroomsairbnb

アイドルユニットとAirbnbのお部屋、まさに異色コラボ!
とはいえ一体Airbnbってなんだろう??と思われる方も多いと思いますが、一緒に勉強していきましょう。

-Airbnbとは?-
世界191ヶ国34,000以上の都市で『自分のお部屋やお家を貸したい人』と『借りたい人』を繋げるサイトのことなのです!観光客を中心にお部屋を提供するAirbnbですが、日本国内での認知度はまだまだ低く、「民泊」という言葉にマイナスのイメージを持たれる方が多いのではないでしょうか。
国内では2011年からサービスが開始された、マッチングサイトなのです。

https://www.airbnb.jp/rooms/13902055/
↑こちらはSakuraroomsの一番新しいお部屋!浅草まで歩いていける広くて綺麗な10人宿泊オッケーのお部屋です♡

実は、訪日観光客の旅行だけでなく、私たち日本人同士の国内旅行でも多く利用されているのです!
一泊でもOkay、空室で有ればその日の23時まで予約も受け付けてくれるんです!!(Sakuraroomsの場合)
と、いうことはイベント遠征などで場所を借りたい時にAirbnb上で興味のあるお部屋を検索。。あのライブハウスや会場の近くに意外とお部屋はあるのです!!

-ホテルとの違いって?-
①リーズナブル
何よりコスパが良いのです!ホテルや旅館とは異なり、広いお部屋を大人数で泊まれる上に、都内で一軒家丸々貸切なんてプランも。
②自炊・洗濯ができる
一軒家やシェアハウス、貸切のアパートマンション等、お部屋の形態は様々ですがキッチンはほとんど使えます。
何か簡単な調理をしたいときに、ホテルの狭い一室でやきもきした思い出はありませんか?
Airbnbを使った女子会やお料理会が流行ってるらしいですよ!
洗濯機ももちろん遠征には欠かせませんよね!
調理備品、炊飯器の有無なども、いいお部屋を探すコツなのだとか。
③ホストとの交流が出来る
お部屋の管理人・オーナーさんのことをホストと呼びます。
メッセージやお電話はもちろん、ホストしか知らない周辺お勧めスポットを教えてもらえるのはエアビーの醍醐味!
ホストのお姉さん3人が宿泊客(ゲストと呼ばれます)に直接会って、お掃除して…と心をこめて運営しているお部屋たちです。
まずは、是非是非お部屋のサイト、チェックしてみてください!
https://www.instagram.com/sakurarooms_airbnb/
https://twitter.com/sakura_airbnb

今後は、ガルアンメンバーのお部屋探訪!や、期間限定でお部屋にグッズを飾った「ガルアン部屋」等など様々なコラボ企画を予定しています。
引き続きの情報解禁をお楽しみに!